Twitter
プロフィール

donguri masami

Author:donguri masami
ぱぱとむすめの3人家族。
羊毛フェルトをのんびりと楽しんでいます。
ディズニーやお出かけ・カフェ・食べること大好き♪
色んなお話をしたり、お友達が沢山出来たらなぁと思っています。
よろしくお願いします。


小さなお店 どんぐり ころころ

羊毛フェルトの作品を置かせて頂いています。

chuchu

art beat

言の葉

ブログで紹介している羊毛フェルト作品・ハンドメイド作品は、オリジナルのものです。画像や作品の無断転用はお断りいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



初めての運動会

こんばんは~。

めっきりと寒くなり~。
もこもこしたものや、ストールなど、あったかいものが良い季節に。
あたたかくして過ごしましょう♪







昨日、娘の幼稚園で運動会がありました。

娘の幼稚園では、年中・長児は先日の日曜日が運動会でした。
大好きなおにぃちゃんの頑張っている姿、かっこいい姿も見に行きました。

そして、娘の年少児の運動会が昨日でした。
運動会といっても、保育参観のようなゆったりとほんわかした運動会。
発達にあった内容で、とにかく子どもも親も笑顔が耐えない運動会でした。
可愛い姿に癒され、成長も感じて感動し、幼稚園や先生方には感謝の気持ちでいっぱいでした。

小さなからだがなんだか大きく見え、パワーがあふれている感じ。
幼稚園が大好き。
やりたいからやっている、楽しい!!
そういうのがとても伝わってきました♪

とても娘がうらやましくなってしまいました。

私も勤務させて頂いた幼稚園。
だからというわけではありませんが、子どもにはとってもおすすめの幼稚園です。
子どもたちを見れば、きっとわかると思います♪

私も親として初めての運動会。
どきどきもちょっぴりしましたが、本当に楽しく可愛く成長を感じ嬉しい運動会でした。
来年もとっても楽しみ♪


PA270167.jpg

夕涼み会



昨日は、娘の幼稚園の夕涼み会でした♪

娘のつっちゃんもとっても楽しみにしていました。

浴衣に下駄。
つっちゃんは、昔からのかたちの浴衣に下駄。
浴衣は、我孫子のおばぁちゃんから。
下駄も、笠間に行った時に買っていただいたもの。
つづみと名前入りです。


幼稚園の先生方も浴衣。
どの先生もお似合いで可愛くて、かっこよくて♪
お父様方も子どもたちのためにお仕事してくれています。
本当に頭がさがるばかり。
つっちゃんを入園させて良かったと、本当に思います。

IMG_1130.jpg

P1110468.jpg


先生方のお店や金魚すくい、ゲーム、盆踊り、のど自慢、影絵、花火。
焼きそばにフランクフルト、冷やし焼き芋と、楽しい美味しい時間を過ごせました!!

つっちゃんも前のステージに出て、沢山のお友達とチューリップの歌をうたいました。
毎日一緒にいるとわかりませんが、やはり成長しているんだなぁと感じ、とっても嬉しく思いました。


さぁ、夏休みももうすぐ終わり。
また、9月から元気に幼稚園に行って沢山のお友達と遊んで欲しいです♪

子どもの遊びって♪



こんばんは☆


今日は、久しぶりに暑かった~~って感じの一日でしたね。
最近のお天気なんか変ですものね、体調管理に気をつけましょうね。


今日のショックな出来事は、サッカー元日本代表DFの松田直樹選手のこと。
とにかく、戻ってきて欲しいですね。
祈ることしか出来ないのがね。。。
なんとも。。。
松田直樹選手、頑張って~~!!戻ってきて~~!!






話はがらりと変わってしまいますが。。。


子どもの遊びって面白いですよね~。

娘のつっちゃん。
つっちゃんの遊びの中で、毎日のように楽しんでいること。

それは、掛け布団カバーの中に入って遊ぶこと。


IMG_3877.jpg


掛け布団カバーの中でごっこ遊び。
中には、つっちゃんの他にバズやウッディ、あかちゃんマン、シェリーメイのお気に入りのお人形達。

掛け布団を出し入れする所、そりゃもぅ広がっている?いや引き裂かれている?!
狭いところとか、入れるところがすきですよねぇ。

たまに、エスパー伊東がバッグの中に入るという芸がありますが、そのような感じにつっちゃんもなっています。
面白いです、はい。

父の日もちゃんとプレゼント♪

こんにちは。


今日は、七夕。
生憎のお天気ですが。。。

結婚記念日でもあります。
そして、娘は水ぼうそう。
色々あった今年の七夕。
ある意味良い思い出ですよね♪( *´艸`)クスッ♪






さて、だいぶ時間がたってしまいましたが~。


母の日の娘のプレゼントは、紹介しましたが。
父の日の娘のプレゼント、紹介していませんでしたね。

父の日もちゃんとプレゼントありました♪



P1110288.jpg


渡す時は、背中に隠してね。
可愛いの♪♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
親ばか健在です!!


ぶらんこ?!とぱぱは言っていましたが。


でも、ありがとう・だいすきは嬉しいですよね♪

親子レクリエーション、プレイデー♪

こんばんは~。

今日も暑かった><
そして、風も強いし。
お洗濯物もお布団も干すのが気がひける。。。
液状化現象の砂埃もあちこちにあるし、ん~~。。。
なんだかなぁ。
原発の事も放射能の事も食べ物・お水色々と心配な事がいっぱい。
私だけならまだしも、小さな娘・これから生まれてくる妹の子どもの事など考えると不安です。
心配です。
一生懸命お仕事してくれている方の事を考えると、そうも言っていられませんね。
どうしていいのか、わかりません。
震災から2ヶ月。
余震も落ち着いたような、でも揺れていますよね。
地震の夢もみます。
頑張ろうとは思うけれど、うまく事が進んでいないような。
難しい。
気持ちを整理するのも。
でも、出来る事から、小さな事からでもやっていこう!!






お話変わって。

娘も幼稚園に通うようになり、1ヶ月ちょっと。
楽しいようで、毎日元気に登園しています!!

先日、親子レクリエーションのプレイデーがありました。
初めての体操服。
大きめなので、ちょっとだらしない?!( *´艸`)クスッ♪

体操したり、クラスで自己紹介やゲームをしたり、オリエンテーリングをやって楽しく過ごしました。
普段体を動かさない私達は、体にききましたっ!!
普段抱っこ等はしていますが、肩車やたかいたかいは。。。
この日は沢山しました!!

プレイデー


パパでたかいたかい!!
ママだってたかいたかい!!
私の腕の太さ・たくましさ、お披露目しちゃいましたね><
お恥ずかしい><

娘の笑顔に真顔、おびえた表情、沢山の表情を見る事が出来てとっても嬉しく楽しかったです。

幼稚園恒例のサーフィン。
お父さんたちが向かい合い腕かけあい、その上を子どもたちがスーパーマンのように送られていきます。
年長さんは楽しそうですが、年中・年少さんは泣いたり~、やめたり~、顔引きつったり、おびえたり。

私も働いていたのでよ~~~くわかっていましたが。
娘はやる前から泣き出し。抱っこをしてなだめて、送り出しました!!
これをやらなきゃ~~!!って気持ちがあったので、頑張ってもらいました。
終わった頃には、はなたれ子ちゃんでしたが、どこか成長した感じをうけました♪

体もいっぱい動かし、笑って過ごせた楽しい1日でした!!
