Twitter
プロフィール

donguri masami

Author:donguri masami
ぱぱとむすめの3人家族。
羊毛フェルトをのんびりと楽しんでいます。
ディズニーやお出かけ・カフェ・食べること大好き♪
色んなお話をしたり、お友達が沢山出来たらなぁと思っています。
よろしくお願いします。


小さなお店 どんぐり ころころ

羊毛フェルトの作品を置かせて頂いています。

chuchu

art beat

言の葉

ブログで紹介している羊毛フェルト作品・ハンドメイド作品は、オリジナルのものです。画像や作品の無断転用はお断りいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



素敵な革のバッグに出会いました

11月20日。
自分のお誕生日。
この日、娘を連れて、恵比寿と神楽坂へ。

神楽坂で素敵な個展が開かれていて、お友達に誘って頂き、待ち合わせをして行ってきました。

「こは ひきて ぞ」

http://yauyauyau.exblog.jp/




以前、図々しくも、その時も娘を連れてご自宅で革小物レッスンを受けさせて頂きました。
そして、その時も今回も、娘をほったらかしに、いや真理さんのご主人に子守りを押し付けまして、ゆっくりゆっくり楽しませて頂きました。

真理さんのお人柄とこだわり、アイディア、優しさがいっぱいのバッグ。
これまた、図々しくいろいろとリクエストし、聞き入れて下さり、さらに真理さん本人を好きになり、作り手としてのプロとしての格好良さを感じました。

是非真理さんとバッグに会いに行って下さい。

バッグの出来上がりがとてもとても楽しみ。

うさとの服 展示会


梅雨に入り、雨女の私もどこか安心?!いやいや、やっぱり困る!!
洗濯物は乾かないし、湿気もすごいし、移動販売も大変です。
でも、梅雨に負けず笑顔で楽しく!!

しかし、身内に不幸がありまして。
明日から北海道へ行って参ります。
本当にさいごのお別れって辛いですね。。。










先日、幼稚園ママ友から素敵なお誘いをうけました。

うさとの服 展示会。

草木染め 手織り

赤ちゃんにも着せたい 本物の自然素材
いのちを感じる服・・・うさと

赤ちゃんにも着せたいには一番につぼに!!
夏に妹に赤ちゃんがうまれてくるので、プレゼントしたいと♪
もちろん合えば自分のお洋服も欲しいっ!!

そして、行ってきました~。

何というのでしょう、いっきに惹きこまれ、不思議な感じ。
今までお洋服屋さんでは感じたことのない感じ。

こだわりもいっぱい。
手仕事で作り手の思いや愛情とか優しさを感じました。

デザインもこったものからシンプルなものまで。
長くお付き合いできるお洋服。

P1110222.jpg

P1110226.jpg

P1110223.jpg


スタッフさんも素敵に着こなし、人間的にも素敵でした♪
ハンガーの可愛いこと。
たまりません!!

妹の赤ちゃんには、ロンパース的なお洋服を。
自分にもワンピースを。

今度着用してお披露目しますねぇ!!

もぉ、どっぷりとはまりそう。
本当にとっても不思議な感じなんです。
うさとの服を着ている方は、年齢層が幅広く♪
私は、家族で着たい!!親子で着たい!!と思いました~。

次回の展示会は、6月17日~19日 真南風(マーパイ)松戸市馬橋301-1片野ビル2F
11時から18時まで。
その次は、我孫子で開催とか♪

是非また伺いたいと思います♪

桜も咲く♪

こんばんは。


震災から2週間ちょっと。
まだ少しの余震がありますが、普通の生活に戻りつつありますね。
土浦市だと古い建物も多く、要注意の張り紙が張られていたり、電柱が斜めのままだったり。
作業している方、工事している所沢山あります。
休みなくお仕事されている方頭が下がります。。。

自分たちも何かできること。
娘と一緒に募金をする。
節電。
そんな事ぐらいしか出来ないのが、微力だなぁと。
とにかく、この気持ちや前向きな気持ちを忘れないことですね。

CMでサッカー選手のメッセージのやつをみると、大好きな内田篤人選手に私も思わず同じポーズをしたくなります( *´艸`)クスッ♪

頑張ろう!!








娘は、3月9日で3歳になりました。
昨日は、私の父、義父、義母、娘、私の5人で雨引観音へお参りに。
雨引観音でも、災害の被害があったようです。

昨日は、大安でもありお宮参りや戌の日のお参りの方がいてとっても幸せな気分になりました。
生きるパワーをもらった感じ。
娘は、石像や色々なものがちょっと怖かったようです。。。

雨引観音では、河津桜がきれいに咲いていました♪
北風が吹いて寒かったですが、河津桜をみて確実に春が来ていると感じました。


さぁ、春が来ます!!


P1090999.jpg


おしゃれで美味しいディナー♪シェ・レノン

こんばんは☆

もう1月も終わってしまうんですね~、早い!!

近くの小学校ではインフルエンザが流行りだし、学級閉鎖もさせているよう。
気をつけて過ごそう♪
皆さんもお気をつけてお過ごし下さいね。

*** *** *** *** ***

先日、合羽橋へお買い物に行きましたが、その日の夜はまたまたreiさんとmikiさんとディナーへ♪
私を美味しいお店に連れて行ってくださるのは、いつもmikiさんとreiさん♪
本当にありがとうございます!!

この日は、つくばにあるシェ・レノンさんへ。
頂いたのはこちらです。

P1090946.jpg

P1090947.jpg

P1090949.jpg

P1090950.jpg

P1090951.jpg


ディナーコースは、数種類のお料理から選べて、ものによってはボリュームもありまして~♪
美味しかったですよぉ~~~!!!!!
デザートは、mikiさんとreiさんのもパチリです。
また、ディナーにも行きたいし、ランチにも行きたいっ!!

とにかく、皆さんもシェ・レノンさんへ~~!!

シェ・レノン
つくば市松野木100番11
029-879-8719
毎週月曜定休日


合羽橋へ行きました

おはようございます!!

茨城県内雪が降った所もあるそうで。
私の住んでいる所では降りませんでした。
夕方も雪がちらつく所があるそうなので、気をつけたいですね。

***** ***** ***** *****

さて、土曜日にreiさんと一緒に合羽橋へ行ってきました。
移動販売で必要なものを買いに行きました。
初めての合羽橋。
沢山の道具や食器などが並び、楽しい♪
mikiさんもご一緒出来ればさらに楽しかったはずっ!!
reiさんと、mikiさんがいたら帰れなくなってたかもって言ってました~( *´艸`)クスッ♪
それぐらい、お料理大好き、食器類大好きな方は、楽しいまちですね。

黄金のかっぱさんにもお会いし。
P1090939.jpg


まず、買った物って・・・。
ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ 駄菓子でした~~。

P1090953.jpg

一つ食べちゃってますが、ぺロティ。バナナ味のチョコレート。 東京名物がプリントされています。

P1090952.jpg


そして、糸引き飴。
懐かしさのあまり。。。
でも、娘には口から糸が出るのが気に入らないらしく。
引っ張る楽しさもいまいちわからず。。。


懐かしく楽しいお買い物。

って、ちゃ~~~んと買う物は買いましたよっ!!

通りからは、スカイツリーが見えました。
P1090944.jpg


そして、ランチは偶然発見したこちら。

P1090943.jpg

ひいらぎさん。
お正月にみかわけんいちさんとはるな愛さんが取材でこられたお店。
私観ました~~!!で、こちらでランチ。

P1090941.jpg

私は、山形牛を使った肉巻きおにぎりとおいなりさん、お味噌汁、お漬物、イチゴ♪
reiさんは山形牛のお重を。
美味しかったです~~!!
取材の裏話をお聞きし。
ご主人も奥様も美男美女!!若い時はさらにさらにだろうなぁ~~~と思いました。
店内は5名ほどでいっぱいになってしまいますが、すてきなお店でした。

お腹もいっぱい、しっかりとお買い物もして、帰宅。
続きはまた~~。



