Twitter
プロフィール

donguri masami

Author:donguri masami
ぱぱとむすめの3人家族。
羊毛フェルトをのんびりと楽しんでいます。
ディズニーやお出かけ・カフェ・食べること大好き♪
色んなお話をしたり、お友達が沢山出来たらなぁと思っています。
よろしくお願いします。


小さなお店 どんぐり ころころ

羊毛フェルトの作品を置かせて頂いています。

chuchu

art beat

言の葉

ブログで紹介している羊毛フェルト作品・ハンドメイド作品は、オリジナルのものです。画像や作品の無断転用はお断りいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



パワーをもらえる




こんばんは。


お日さまが見えていても、風が吹くととっても寒い1日でしたね。
風邪をひいていますが、元気に過ごしています。
昨日買ってきた腹巻があったかくて幸せです。
色んな柄や生地の腹巻が欲しくなっちゃいました♪
腹巻おすすめですよぉ♪







皆さんのパワーをもらえるものって何ですか?

私は、娘・家族・チョコレート・お出かけ・ディズニーかなぁ。
体力のパワーは、しっかりと食べる食事とかしっかりとる睡眠とか。
心のパワーは、家族や友達といっぱい話して笑うこと。
好きな事はもちろん楽しい。

めっきり減っていた小さな庭と小さなベランダとの関わり。。。
お花を植えたいと思いながら、全然手をつけられず。
そんな時、先日参加させて頂いたイベントで、ガーベラとシクラメンを買いました。
2つとも真っ赤。
しかも、イベント終了後にも、沢山のお花を頂きました。
12月になると真っ赤なお花を飾りたくなる。
そこで、はっとしたんです。
お花を飾ったり、土に触れたりすることから、いっぱいパワーをもらっていたことを。

P1110529.jpg

P1110528.jpg



そう。
お花や土、葉っぱ、自然のパワーは、自分へのパワー。
気分的にのらないとか、イライラしたり。
そういう時って、だいたい自然との触れ合いが少なかったように思いました。

娘とホームセンターに行くと、「たこ焼き食べたい」と必ず言いますが、他にも「わんわん見たい」と自分の意見を言います。
そして、もうひとつ。
「ママ、お花買う?買おっか♪」
すぐに庭やベランダをきれいにしてからねと言ってしまっていました。
今考えると、娘は私の心の中を察知してくれていたのでしょうか?
娘も土に触れること、お花や葉っぱにお水をあげること、大好き♪
2人で常ににこにこして作業していたのを思い出しました。

パワーをもらえてリフレッシュ出来る。
大切なことです。
毎日欠かさずにパワーをもらおう!!

今年もアナベルのドライフラワー



今日もとっても涼しくて。
このまま秋に突入でしょうか?
お天気も曇り空が続くようですね~。

夏休みも終盤!!
あっという間です。本当に。







今年も素人のドライフラワー出来ました♪


P1110446.jpg

P1110448.jpg

アジサイのアナベル。

色の変化がとってもきれい。
咲き始めから終わりまで。
さらに大好きになりました。

ドライになってからも色の変化がとてもきれいで楽しい♪
どんどん増やしていきたいな。


お花の向きをきれいにするにはどうしたら良いのでしょう?
素人は悩みます。
( *´艸`)クスッ♪


アナベル咲きました



こんにちは。


今日は、chuchu駐車場でのchuchu cafe'の営業、お休みをして申し訳ありませんでした。
来週は笑顔でお待ちしておりますので、皆さまお誘いあわせの上、お越し下さいませ♪
スタッフ一同心よりおまちしております。









なんだかついていないような。。。
ここ最近?!

娘は、水ぼうそう。
ぱぱは、社用車のフロントガラスにひび?!
今日は、マンション前の空き地の草刈りが行われていて、その飛び石だと思います。
過去にもうちは、窓ガラスにひびが入り修理して頂きました。
結構飛んできますよ、気をつけていても。。。
最低限、飛び石対策で網??のようなもの用意して頂きたい。。。
うちの車だけじゃないかもしれませんよぉ。
マンション一階の方!!
クレーマーのようで嫌ですが~><
でもね、でもね。







今日は、アナベルを見て頂きたかったんです♪

剪定に失敗したな。。。今年は可愛いアナベルにはあえないかも。。。
と思っていましたが、小さい蕾からどんどん大きくなり、今年も咲いてくれました!!
嬉しい♪

きれいで可愛いアナベル。
今年もドライにしたいな。


IMG_5896.jpg

モッコウバラ咲きました



こんばんは~。


昨日、今日と急に真っ黒い雲がきたと思ったら、雨に雷。
変なお天気嫌ですね。
今日は、娘の靴をいっぱい?!洗ったので、めいいっぱい干したかったのですが。。。
ちょうど良い気温だったのに~~。

GWに入りましたね~~!!
皆様のご予定は~。
渋滞の文字もなんだか久しぶりのような。

余震もだいぶなくなりました。
まだまだ大変な地域が多くありますが、是非是非お出かけして下さい♪
茨城へもお越し下さい!!
お待ちしております♪
良い所ですよぉ♪






小さなベランダに、久しぶりのお花。

P1110037.jpg

モッコウバラが咲きました♪
可愛い~~~♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
やっぱり、お花って良いですね。
庭もベランダもきれいに掃除して、お花とグリーンいっぱい育てたいです♪







さぁ、みなさ~~~んっ!!

5月1日は、言の葉さんへ♪
chuchu cafe'が美味しいワッフルをお届けに行きます。
言の葉さん限定メニューをご用意して、お待ちしております!!
是非是非遊びに来て下さいっ♪

tubomi



こんにちは。


今日はちょっと風が冷たい一日。
こういう時に風邪をひきやすいんだろうから、気をつけないと!!






小さな庭と小さなベランダ。
緑がきれいになってきました。
でも、片付けていなくて。。。ものすごい状態になっています。。。

tubomi

やっぱり嬉しいですね。
元気をもらえます。

もっこうばらのつぼみ。
P1110022.jpg

ラベンダーのつぼみ。
P1110024.jpg
