Twitter
プロフィール

donguri masami

Author:donguri masami
ぱぱとむすめの3人家族。
羊毛フェルトをのんびりと楽しんでいます。
ディズニーやお出かけ・カフェ・食べること大好き♪
色んなお話をしたり、お友達が沢山出来たらなぁと思っています。
よろしくお願いします。


小さなお店 どんぐり ころころ

羊毛フェルトの作品を置かせて頂いています。

chuchu

art beat

言の葉

ブログで紹介している羊毛フェルト作品・ハンドメイド作品は、オリジナルのものです。画像や作品の無断転用はお断りいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



*お友達とお出掛け*

昨日の事です♪

お友達とランチに~♪そして、あちこちぶらぶらと~♪

まずは、ランチ!!( ´艸`)ムププ




ここのお店は、つくばにあります!!
以前はお花屋さんがメインだったのが、増築?をして1階にカフェ、2階に雑貨とお花。

店内には観葉植物やお花、雑貨があちこちに。
テーブル席が、4か5かな。こじんまりとしています。
木のテーブルと椅子が良い感じ♪*:.。☆..。.(´∀`人)
食べたのは、こちら。



              ニンジンスープ


              春キャベツと生ハムのガレット こちらは、サボテンが。


              カリフラワーとエビとアボカドのガレット こちらは、お友達が。


              アッフォガード


              コーヒー

これで、お値段1000円。
とっても美味しかったです♪

その後、オーガニックコットンの雑貨屋さんへ。


可愛らしい作りのお店。
コットンフラワーのドライがあちこちに飾られて、ナチュラル感たっぷり。
肌に優しいタオルや靴下、子どもから大人まで着られる洋服も!!
こちらでは、ボディタオルを購入しました。
サボテン家の旦那サマは、皮膚が弱いんですぅ。

その後、パン屋さんへ。ここから先は写真は撮り忘れちゃった。。。・゜・(PД`q。)・゜・
だいたい混んでいるの。。。
でも美味しい♪
良く行くので、またご紹介しますねぇ!!

その後、ホームセンターで多肉ちゃんを物色!!
一緒にお出掛けしたお友達にも寄せ植えをプレゼントした事があって、ちょっとはまり中?!
自由が丘でもかってきたぐらい!!( *´艸`)クスクス
サボテンは、リトルビューティーと固まる石を購入。
こんな感じに植えてみたよ♪





それから。。。家具屋さんもぶらぶら。
名前が面白いの!!頑固おやじ
このお店は、良い木を使って、温もりたっぷりの家具を作って販売。
やっぱり、お値段ははるけれど、一生大切に出来るものだと思います。
もう一軒は、シャルドネ
こちらも家具屋さん。ナチュラル感たっぷり。木の色。木目。感じ。全てが。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
女性が、こういうのを求めてたのぉ!!っていう作品がいっぱい♪もちろんお値段もいい!!
サボテンは、結婚した時にドレッサーを奮発して購入。
かなりのお気に入りです♪

その後。。。阿見という町にある、オールド フレンドへ。
ここは、アンティークショップ。
タイムスリップした?!っておもっちゃうぐらいステキなお店というか倉庫!!
あの、とってもおしゃれでステキなままのちはるさんも訪れるそう。
良いなぁ。良いなぁ。*:.。☆..。.(´∀`人)を連発して、帰ってきました。

お出掛け大好き♪
また、お出掛けしようねぇ!!

コメント

非公開コメント

