Twitter
プロフィール

donguri masami

Author:donguri masami
ぱぱとむすめの3人家族。
羊毛フェルトをのんびりと楽しんでいます。
ディズニーやお出かけ・カフェ・食べること大好き♪
色んなお話をしたり、お友達が沢山出来たらなぁと思っています。
よろしくお願いします。


小さなお店 どんぐり ころころ

羊毛フェルトの作品を置かせて頂いています。

chuchu

art beat

言の葉

ブログで紹介している羊毛フェルト作品・ハンドメイド作品は、オリジナルのものです。画像や作品の無断転用はお断りいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


お料理、教えて頂きました♪

土・日と旦那サマの実家に遊びに行きましたぁ。

いっぱいお話しをして、いっぱい笑って~♪*:.。☆..。.(´∀`人)

お義母さんは、お料理がと~~~~~ってもお上手なんです!!遊びに行かせて頂く度に、美味しいご飯をご馳走になっています。サボテンは、お料理もへたっぴだし、いつも台所で邪魔をしたり、見ているだけ。。。洗い物が唯一の出来る事。。。恥ずかしいですね。。。゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン でも、お義母さんのお料理を見て、毎回勉強しなきゃ~って思うんです!!手際がとっても良くって、手がこんでいたり、手間をかけていて。本当に食べる事が大好きになる感じです!!

今回は、サボテンが苦手な牡蠣を使ったお料理を教えて頂きました♪

材料は、牡蠣・山芋・椎茸のだし・はんぺん・卵白。本当はこれに、しょうが・木綿豆腐が入るともっと美味しいようです。十分美味しかったですけどね♪お汁は、鶏肉・昆布・椎茸でだしをとって、出し醤油で味付け。ここに、ふぐも入れちゃって、なんとも豪華!!足りない時は塩を少々。あと、柚子!!柚子は飾りにもなるので、あると゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

牡蠣を小さめに切って、はんぺんは手でちぎって、山芋をすります。他の材料と一緒にまぜまぜ。
これを油で揚げます。こんがりきつね色になったら出来上がり。
なすとピーマンを素揚げして、油抜きをします。菜の花はゆでておきます。

さぁ、後は盛り付け。
大きめの器に盛って、お汁をかけて、柚子を散らせば。。。




ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ とっても美味しそう♪いやいや、美味しかった~!!!!!
牡蠣はちゃんと入っているけれど、全然気にしないで美味しく食べられました♪
ふわふわで、美味し過ぎました!!苦手な物を克服するって、大変だなぁって思っていましたが、工夫と愛情で克服できるんですねぇ!!自分の子どもが出来た時には、さらに勉強していきたいなぁって思いました。いやいや、今からですねっ!!ヘルシーで、素材の美味しさを感じながら食べることの幸せを、遊びに行かせて頂く度に感じています。

日曜日は、柏の葉ららぽーとまでぶらりとお出かけ♪
帰り道では、美味しいおすしも食べました♪( ´艸`)ムププ

今日は、教えて頂いたお料理やってみよ~♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

