Twitter
プロフィール

donguri masami

Author:donguri masami
ぱぱとむすめの3人家族。
羊毛フェルトをのんびりと楽しんでいます。
ディズニーやお出かけ・カフェ・食べること大好き♪
色んなお話をしたり、お友達が沢山出来たらなぁと思っています。
よろしくお願いします。


小さなお店 どんぐり ころころ

羊毛フェルトの作品を置かせて頂いています。

chuchu

art beat

言の葉

ブログで紹介している羊毛フェルト作品・ハンドメイド作品は、オリジナルのものです。画像や作品の無断転用はお断りいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


*家族でおそろいチェックパンツのはずが。。。*


こんばんは
 

こちらのモードにも慣れてきたような~


 
皆さん、励ましのコメをありがとうございました
直接お会いすることが出来ないことが多いブログの世界ですが、さぼてんにとって沢山のパワーを頂くことが出来ました
きっと今後も母のお話が出てくると思いますが~、さぼてんの正直な気持ちや考えを書いていきたいので、お付き合い下さる方、これからもどうぞよろしくお願いします
 


 
 
今日は、さぼてんにはとってもとっても珍しい、作れたの~~

なもののご紹介です。
 
さぼてん姉妹、小さい頃から母には沢山のお洋服を作ってもらいました。
ここ数年も、スカートやワンピ、カーテンなど。
ちびさぼちゃんのスタイやワンピ、ジャケット、帽子など。
 
母の余命を告げられてから、焦るようにして母に洋裁のポイントを教えてもらいました。
スカートを作って、病室に持っていったとき、
「えぇ~~、どうしてこうなるのぉ」と。。。
母には、顔は似ても洋裁のセンスは似ず。。。
でも、履いてしまえばこっちのもの!!根性で、なんとか合格をもらい
忘れないうちに、繰り返し作ってみて。
 
母に作って欲しかった、ボリューミーパンツ。
また母に教えてもらい、作りました。
でも、その前に失敗しても落ち込まない生地の量で作れる、ちびさぼちゃん用のリネンパンツをいくつか作りました。
 
その練習後、作ったのがこちら。
安い生地で、家族おそろいチェックパンツ
 
 

左から、さぼてんのボリューミーパンツ。
ちびさぼちゃんのパンツ。
ぱぱのパンツ。
 
ちょっとしつこいですな。。。
 
さぼてんのは、履くとスカート風にもなり、かなりの楽チンパンツ。そして、ボリューミー。
 
母には、しっかりと合格点をもらいました
でも、母には物足りなかったでしょうね。。。
 
これを履いて、お出かけやお散歩、イベントに出るぞぉ~~~
と思っていましたが、
なぜかぱぱだけ、パジャマに見える。。。
トップスを色々変えても、パジャマ。。。
ということで、ぱぱのパンツは、さぼてんのパンツになりました
 
今度は、シンプルなリネンのパンツを作りたいです
シンプルでブラックリネンとかなら、ぱぱも似合うだろうよぉぉぉ
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

