Twitter
プロフィール

donguri masami

Author:donguri masami
ぱぱとむすめの3人家族。
羊毛フェルトをのんびりと楽しんでいます。
ディズニーやお出かけ・カフェ・食べること大好き♪
色んなお話をしたり、お友達が沢山出来たらなぁと思っています。
よろしくお願いします。


小さなお店 どんぐり ころころ

羊毛フェルトの作品を置かせて頂いています。

chuchu

art beat

言の葉

ブログで紹介している羊毛フェルト作品・ハンドメイド作品は、オリジナルのものです。画像や作品の無断転用はお断りいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


ドライフラワー アジサイのアナベル

こんにちは~♪

今日も良いお天気。
でも、お庭の葉っぱたちを見ると、少しは雨を~~って思っちゃいます。
お水やりはぐっと日が沈むころに。

ことごとく、何度も何度も何度も~~~、失敗続きだったアジサイのドライフラワー作り。

初の完成です♪
いかがでしょう?

P1090249.jpg


アナベルです。
お花の向きっていうんでしょうかぁ、ほとんどが下向きで。。。
コツがあるんですよね、きっと!!
どなたか~~、アドバイスをよろしくお願いします♪

私の一番のお気に入りがこの感じ♪

P1090252.jpg


お友達のみきゴンさんにご指導頂いて作った、アジサイリース。
とかご♪そして、フック♪
何時間でも見ていられます♥♥(o→ܫ←o)♫ღ



ぽちっとして頂けると嬉しいです♪
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~♪
アナベルは比較的簡単にドライできるあじさいだよ^^
下向きに吊り下げなくても、花瓶に立てた状態でできます。
アナベルは後から黒い粒みたいなのがいっぱい落ちてくるから要注意だけどね^^

Re: タイトルなし

vaniraさん

こんにちは~♪

簡単に出来るですねぇ~~。
あの、普通の一般的なあじさいは、成功したことがなく。。。
刈り時っていうんですかぁ?
見極められず。。。

ドライフラワーは、吊り下げて乾燥と思っていましたぁ。。。
今度は、立てた状態でクーラーがんがんの部屋においときます。
勉強になりました~~!!
ありがとうございます♪

確かに黒い粒。。。
( *´艸`)クスッ♪




素敵に出来ましたね~^^

さすが!さぼてんさん♪
ドライフラワーから、作りましたか~
色合いも素敵ですね!^^
私も自分で何か出来たらイイナ~~
ただ今、試行錯誤中です(笑)

Re: 素敵に出来ましたね~^^

reiさん

いえいえ。。。
失敗続きで、あきらめモードだったのですが、残っていたアナベルでやってみました!!
エアコン素晴らしいです!!( *´艸`)クスッ♪
またまた、アジサイのドライにはまりそうです!!

reiさん、色々出来るじゃないですかぁ!!!!!
壁]ω・)ニャ
reiさんの手作り楽しみにしていますよぉ!!
(☆_,☆o)キラ-ン


非公開コメント

