Twitter
プロフィール

donguri masami

Author:donguri masami
ぱぱとむすめの3人家族。
羊毛フェルトをのんびりと楽しんでいます。
ディズニーやお出かけ・カフェ・食べること大好き♪
色んなお話をしたり、お友達が沢山出来たらなぁと思っています。
よろしくお願いします。


小さなお店 どんぐり ころころ

羊毛フェルトの作品を置かせて頂いています。

chuchu

art beat

言の葉

ブログで紹介している羊毛フェルト作品・ハンドメイド作品は、オリジナルのものです。画像や作品の無断転用はお断りいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


移動販売計画!!

こんにちは~。

まだ、咳と鼻水などでぐちゅぐちゅな一家でございます。。。
早く復活しないと~、クリスマスに大掃除とイベント続きですからねぇ。
栄養と睡眠たっぷりとって早く治します!!
と言いながら、ブログやあちこちを放浪し、そのうえiPhone4で遊んでいるんですものねぇ。。。
だめですね><

そして、最近の事件。。。
取手の事件。
怖いですね。
柏も計画の中に入っていたとか。。。
良く行く場所でそんな計画を立てられていたと知ったら、本当に怖いです。
娘のつっちゃんがうまれて実家に戻っていた時にも、事件がありました。
荒川沖駅での事件。
その前にも実家近くで刺された方がいたり。
友達から気をつけてねと電話をもらってから、いろんな事が心配になりました。
しかも、駅での事件の時は、父が買い物にそちらの方へ行っていて。
もぉ~~~~~、血の気がひきましたよね。
今でもしっかりと覚えています。
父は無事でしたが、命を奪われた方へご冥福をお祈りいたします。
ご遺族も、怪我をされた方、ご家族、ご親族と沢山の悲しみ、ショックを受けたことでしょう。
決して許してはいけない、忘れてはならないことだと今回改めて感じました。
どんなにつらいこと、かなしいことがあったとしても、他人を傷つけたりましてや命を奪うなんてことはあってはいけないと思います。
なんて、いつもへらへらとしている私がこう言っても、説得力がないような気がしますが~~。
私なりに感じたことを発信してみました~~。

*****     *****     *****     

ちょっと長くなりましたが~~。

タイトルの通り、移動販売計画しております!!

委託販売でお世話になっている、chuchuさんのオーナーさんreiさんとのお話で、カフェとかやりたいよねぇ~~、良いよねぇ~~というお話から♪
移動販売とかねぇ、楽しそうですよねぇ♪
やってみない?!
わぁおぉ~~~~~!!!!!!
私の妹も以前カフェとかやってみたいと言っていて、誘ってみました♪
私達姉妹、食べるのも出かけるのも、カフェも大好き♪
妹は、管理栄養士を取得しているので作るのも大好きで得意♪
ん~、私は食関係の免許はありませぬ。。。
なので、接客担当でございます。
妹も良いよ、楽しそう♪と!!
あれよあれよという間にやってみましょうになりました♪

調べてみると、さぁオープンにはならないんですよねぇ。。。
仕込み場が必要だったり、保健所を通さないといけなかったり、講義をきいて資格を取得しなきゃならなかったり。
ほとんど、妹とreiさんにお願いしておりますが~。。。

仕込み場は、妹のお知り合いがこれまた素晴らしい物件をお持ちでしてね。
大掃除をして、きれいにして~~♪
仕込み場は、無事に許可を頂きましたぁ~~~!!
私達にとっては、大きな一つの山でした。
これがクリア出来なかったら、あきらめるしかないって感じだったので。
クリアして、一歩前進!!

先日には、可愛い車をゲット♪
可愛い子です。
これから、車の内装を自分達で作ります。
失敗も困難もあるでしょう。
でも、あきらめることなく、知恵をふりしぼり~~、力を合わせて作り上げていきたいです!!

母が亡くなり、落ち込むことも泣く事も多々ありました。
reiさん、そしてゆたりブロガーでもあるみきゴンさんには本当にアドバイスとパワーを頂き。
そして、reiさんにはこのような素晴らしいチャンス、経験の場を頂き、本当に感謝です。
私はもちろん、妹も同じ気持ちでいると思います。
これからもどうぞよろしくお願いします!!

さぁ、色々調べ物から考える事、決める事などなど沢山!!
頑張るぞぉ~~~~~!!
家族には、迷惑もかけると思います。
が、どうぞよろしくお願いします!!

文字ばかりの記事。
お付き合いありがとうございました♪




応援のポチお願いします!!

スポンサーサイト

コメント

すごいじゃん~~+*+*+*

さぼてんちゃん、移動販売するんだね~*+*+素敵!!
こっちにも移動販売きてくれる???
妹ちゃんも資格もってていいな!!大事だもんな!!
車もすごいきになるし、これから忙しくなりそうな予感!!
応援してるよ~*+*+がんばって~~*+*+*+
あたしが楽しみだわ!!

Re: すごいじゃん~~+*+*+*

komomoさん

そうなんです~~♪
壮大なプロジェクトに参加でございます!!
実現できるように、前へ前へ進みます!!

移動販売車にも手作り雑貨などものせて、イベントにも出たいなぁって思っています。
komomoさんの周りでもきっと素敵なイベントやっていますよね?!壁]ω・)ニャ
情報下さいねぇ!!
komomoさん宅にも行っちゃいましょうかぁ!! (^w^) ムフフ♪

資格は、種類問わず強みですよね。
私は子ども関係のみなので、もっとチャレンジすれば良かったかもって思います。

風邪ひいている場合じゃないですね、早く治して頑張ります~~!!
これからも、楽しみにしていて下さいねぇ♪


非公開コメント

