Twitter
プロフィール

donguri masami

Author:donguri masami
ぱぱとむすめの3人家族。
羊毛フェルトをのんびりと楽しんでいます。
ディズニーやお出かけ・カフェ・食べること大好き♪
色んなお話をしたり、お友達が沢山出来たらなぁと思っています。
よろしくお願いします。


小さなお店 どんぐり ころころ

羊毛フェルトの作品を置かせて頂いています。

chuchu

art beat

言の葉

ブログで紹介している羊毛フェルト作品・ハンドメイド作品は、オリジナルのものです。画像や作品の無断転用はお断りいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



母の日

こんばんは~☆


いつもならぐっすり寝ているのですが、今日は目がぱっちり。。。
なんでしょう??

なので、ブログアップ!!






5月8日は、母の日。


私も母になり、娘からプレゼント。
幼稚園で製作したプレゼント。

P1110105.jpg

とってもとっても嬉しく、作っている姿を想像したら涙があふれました。
こんなことも出来るようになったのねぇぇぇって。

大切な大切な宝物になりました。

私の母も、製作物を大切に大切にしてくれていました。
それを見るたびにちょっぴり恥ずかしく。
でも今は本当にありがとうの気持ちでいっぱいです。


母の日。
大切なお母さんに感謝をこめて。
ありがとう!!

入園しました♪

こんにちは~。

大きな余震がまだ続いていますね~。
あの地響きといや~な揺れ、本当に嫌ですね。
落ち着かないし、精神的にもきますね。。。
節電でTVも消しておきたい気持ちもあるし、緊急地震速報とかほかの情報を常にというとTVは消せないし。
ケイタイのアプリでも、災害対策のものをダウンロードしていますが、反応がおそ~い><
なので、やはりTVは。。。
他のところで節電しますっ!!




4月11日。
娘は無事に幼稚園に入園しました♪
良いお天気だし、桜もきれいに咲いて~~。

大き目のトレーナーに中にはおめかしドレス~~♪
ってスカートすそ部分しか見えませんがね><
張り切って幼稚園に向かいました。

娘の通園する幼稚園は、私の職場でもありました。
勤務させて頂いた頃は、保育のことはもちろん、普段では出来ない経験や体験を沢山させて頂きました。
子どもにとっては素晴らしい最高の幼稚園だと思っています。

娘も通園できること、本当に幸せだと思います。
沢山のお友達と関わり、刺激をし合いのびのびと子どもらしく成長してほしいと思います。

P4110009.jpg


( *´艸`)クスッ♪
嬉しさいっぱい!!と思っていたら、おもらし。。。
この素敵で可愛いおめでとうついたての前に川を作ってしまったのでした。。。
大変失礼いたしました><
数名の方のお写真には、川が写りこんでいる事でしょう。。。

東北地方太平洋沖地震 みんな頑張ろう!!

東北地方太平洋沖地震

亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに
被災された方、ご家族の方へお見舞いを申し上げます。

みなさん、無事ですか?
私は無事です。家族も親族もみんな無事です。
土浦市も震度6の地震。
11日は、イベントの準備でつくばにいました。
娘は、父に預けていました。
仕込み場で、妹と2人でした。
怪しげな揺れに外で出たら、もぉ立っていられないぐらいの揺れ。
妹と手をつなぎ、しゃがみこみこわい、やだやだ、やばい、どうしようと。
妹のお腹には赤ちゃんがいるので、なんとしてでも守らないとっていう気持ちでした。
娘は、父が愛犬と共にしっかりと守られていて、本当に安心。
でも、連絡がつながらない時は不安でした。
他県に居る家族、親族にもご心配をお掛けしました。

今も揺れていないのに、揺れている感じ。
そして、数日たって改めて報道をみていると、悲惨で残酷な場面に涙がぼろぼろ出るばかり。
茨城県もあまり報道はされていませんが、被災地です。
比べものにならないぐらい大変な場所が沢山あるのはわかります。
でも、茨城県も大変な状況にあります。
土浦市は、昨日から水が使えるようになりました。ガスの復旧には2週間ほどかかるのではと言われています。
ガソリンがなかったり、食べ物も物によって全くなかったり。
でも、工夫して協力して過ごしています。

マンションは、液状化現象でちょっとひどい状態。
亀裂や地面が盛り上がり道路もゆがんでいたり。
ショックでしたね。
電柱も斜めで、太い電線がぶらりと手の届くところに数日ありました。
昨日工事で直りました。

一昨日は、液状化現象でたまった泥や砂、土をマンションに住む小学校高学年・中学生でしょうか、処理作業をしてくれていて感動しました。
もちろん、私と娘もお手伝い。
みんなが使う道路、自分ももちろん使う道路。
やれることからやらないと。
誰かがやってくれるではだめですよね。

この記事は、家族のカテゴリにかきました。
この大地震で沢山の方の支援を頂いたり、助け合う大切さを感じました。
自分の家族だけではなく、地域の方々、日本全国の方々を家族と思えたからです。
みんながそうは思っていなくても、私はそう思いました。

まだまだ復興には時間が掛かりますね。
へこたれるわけにはいきません!!
頑張りましょう!!!!!

illust-springhascome-5.jpg


おっと、また余震。
みなさんもお気をつけて。



ニモが好き

おはようございます♪

毎日あっつい日が続いていますねぇ。。。
も~~、へろへろです。
ってクーラーのお部屋にいるんですがね。

でも、どこか秋らしくもなってきたような感じがします。
食欲の秋、おしゃれも楽しみですね♪
っておしゃれしませんがね。
いや、おしゃれしよう!!



なかなか羊毛に手が付かず。。。
今日は、娘のお気に入りを♪


ぱぱの方のおばぁちゃんからお借りした、ニモのかぶりものです。


P1090170.jpg

P1090171.jpg

P1090172.jpg

あっついのにお散歩行くのにかぶっていったり。
すっぽりかぶってお似合いです。
かぶると「はいちーじゅ、ままはいちーじゅ、ん?」と撮影会を要求。
はいはい、撮らせて頂きます♪




昨日から、私の責任でありますが、娘は歯医者さんへ。
虫歯があり。。。
ごめんねぇぇぇ!!
泣きはしましたが、思ったより平気そうで少し安心。
頑張って少しの間通いましょう♪
私も気をつけて。
はぁ、ホント反省です。。。


ぽちっとして頂けると、励みになります♪
