Twitter
プロフィール

donguri masami

Author:donguri masami
ぱぱとむすめの3人家族。
羊毛フェルトをのんびりと楽しんでいます。
ディズニーやお出かけ・カフェ・食べること大好き♪
色んなお話をしたり、お友達が沢山出来たらなぁと思っています。
よろしくお願いします。


小さなお店 どんぐり ころころ

羊毛フェルトの作品を置かせて頂いています。

chuchu

art beat

言の葉

ブログで紹介している羊毛フェルト作品・ハンドメイド作品は、オリジナルのものです。画像や作品の無断転用はお断りいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ちょっと前になりますが、佐原へ行ってきました♪

こんばんは~~。

お久しぶりです。
皆さんお元気ですかぁ?
私は、元気ですっ!!
もぉ、12月なんですよねぇ~~。
本当に早い。。。
充実しているからと思うしかありませんねっ!!( *´艸`)クスッ♪





ちょっと前になりますが、佐原へ行ってきました♪

P1090807.jpg

P1090811.jpg




小江戸でした、本当に♪伊能忠敬さんゆかりの地。
お友達のmikiさんとreiさん、私の娘と一緒に。
お友達のすわちさんから頂いた地図を持って。
mikiさんも持参していたので、私の出す出番は少なかったのですが><

すわちさんにもお会い出来て、嬉しかったです♪
素敵で美味しいお土産も頂きまして~~、ありがとうございます!!
P1090839.jpg


佐原は、時間がゆっくり流れているような感じがしました。
癒しの空間でした。
お土産も買ってね♪娘はさつまいもを頂いてね♪
P1090838.jpg


ランチもおしゃれなお店で♪
うまうまでしたぁぁぁ!!
食べるのと娘の動きに夢中で。。。><
お写真ありません。。。

香取神宮にも行って、金運を~~~♪
P1090844.jpg


また、行きたいなぁ♪




ぽちっとして頂けると嬉しいです。


那須へ行ってきました

お久しぶりです。
ぐっと冷え込んできましたね。
皆さんいかがお過ごしですかぁ?

先日、急に思い立ってのお出かけに行ってきました。

大好きな那須へ~。

急に思い立ってなので、出発は11時ごろ。
常磐道から北関東道、東北道にのって。
早いですねぇ!!
混む所もなく、2時間ほどで到着しました。

まずは、南が丘牧場へ。
けっこうびびりな娘なので、動物には近づけないかなぁと思っていたら。
他の家族の会話を聞き~~。

「つっちゃんもおうまのる」

えぇぇぇ?!乗るの?!

乗っている方を見ると、お子さんとパパのペア。ママはカメラ構えて~。
なので、うちもそうなるだろうと思っていたら。。。

「おれ乗らないから、乗っといで」

えぇぇぇ?!乗らないの?!

ということで、娘と一緒におうまに乗ってきました。

農耕馬ですかね、とっても大きいおうまでした。
2人でしっかりつまって。
楽しかったです♪

P1090704.jpg


その後、ティディベアミュージアムでトトロのぬいぐるみ展を見学したり、パンを買ったり、パスタやピザを食べて帰りました。
紅葉の見頃はもう少しかなぁって感じでしたが、色付いた葉っぱが癒し効果抜群でした♪

また、行きたいなぁ♪

横浜へ行ってきました

こんにちは♪

今日もあっつい~~ですが、局地的な雨にご注意をと先ほどテレビで。。。
北海道は親戚もいるし、心配です。
皆さま、お気をつけてお過ごし下さい。

先週の金曜日、娘と妹と一緒に横浜へ行ってきました~。
と~~っても久しぶりの横浜。
娘は、初めて!!

一番の目的は、アンパンマンミュージアム。
アニメはあまり見ていませんが、絵本やゲームセンターにあるポップコーン機は大好き♪

アンパンミュージアム、やはりおこちゃまいっぱい~~!!
そんなに広くないので、人口密度も高いように感じてしまいました。
娘は、か~~~な~~~りびびっていて、半べそ。。。
帰ろうとしたり、ちょこっと興味もってみたり。
少しずつ慣れてきましたが、メロンパンナちゃんやカレーパンマン、アンパンマンには近づかないし、
遠くても嫌がっていました。。。
遊べるスペースや、なりきって遊べる場所があって、楽しかったです♪

P1090180.jpg

P1090197.jpg

ボールのスペースでは、娘もテンションあがって遊んでました~♪
良かった良かった!!

お土産は、アンパンマンの風船とアカチャンマンのぬいぐるみ♪
ぬいぐるみは、お気に入りです。

その後、あちこちウィンドウショッピングをして、肉まんと月餅を買って帰りました。
もっとゆっくりのんびり歩いてもちょうど良い季節になったら、遊びに行きたいです♪

ぽちっとして頂けると嬉しいです。

納品とランチと雑貨屋さんへ

こんばんは。

今日もあっつかったぁぁぁっていっても、お洗濯物干しと黒猫おっぱらいに外に出ただけですが。。。
急に思い立って、模様替えをして♪
ほんの少し広くなったスペースで、娘がテンションあがって踊ったり、くるくるまわったり、おもちゃ出しまくりで遊んでいました。
やるべきことがいっぱいあるのに、模様替え。。。
これも、ストレス発散だったり、リフレッシュでもあります。

昨日は、仲良くさせて頂いているお二人♪
みきゴンさんと委託でお世話になっているreiさんとお出かけしました♪

納品とランチと雑貨屋さんへ。
娘はぱぱにお願いしました♪
娘よ~、ぱぱよ~、ありがとう!!♥♥(o→ܫ←o)♫ღ

まずは、納品♪
言の葉さんへ。
kotomamiさん(オーナーさん)の笑顔にパワーを頂きました♪

ご紹介したぶたさん達も無事に納品です。
ポストカードのぶたさん、覚えていらっしゃいますかぁ?
ポストカードを書かれている作家さん、浅野壬袈さんがいらして、ドッキドキでしたぁぁ。
だってぇぇぇ、ぶたさん微妙な似具合?!?!
恐縮です。。。
でも、喜んで下さりとっても嬉しかったです♪

P1090216.jpg


コラボ作品を製作中な所を邪魔して~~、ぱちり。
手の動きとか~、筆の感じにオーラを感じて感動しました♪

ランチは~、笠間にあるこちらへ。

P1090241.jpg
cafe R hanaさん。
可愛い店内に、おしゃれで懐かしさも感じつつ~。
スタッフさんも素敵で可愛くてカッコヨシ!!壁]ω・)ニャ
美味しかったです♪
私はタイカレー♪みきゴンさんとreiさんはバルサミコ酢の夏野菜炒め?でしたっけぇ?
雑貨も天井も、ショップカード達も~、可愛くって楽しくって♪

P1090221.jpg

P1090220.jpg

P1090224.jpg

P1090232.jpg

P1090231.jpg

P1090236.jpg

P1090237.jpg

P1090238.jpg

P1090239.jpg
ハート見つけて嬉しかったり、豆乳プリンで癒されて♪

P1090240.jpg


そして、その後お写真ありませんが。。。
リトルクーさん・名前わすれたぁぁぁ。。。近くの雑貨屋さん♪そして、大谷石倉庫 sovasovaさんに寄って♪
帰りました。

癒され、パワーをもらい、頑張ろうと思えた一日でした♪
みきゴンさん、reiさん楽しい時間をありがとうございました!!

ぽちっとして頂けると励みになります♪

急に思い立ってが得意♪

こんにちは♪

今日は文のみで。

私、急に思い立って何かする~とちょっと行ってみる~が得意♪
良い時もあれば、悪い時もあったりなかったり。

今日は今から娘の歯医者さん。

そして、先ほど得た情報。
で~~急に思い立っての気持ちなのか精神なのか?!
ライトアップってやっぱり気になるし、大好き♪

壁]ω・)ニャ

行ってきます♪


